20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠 裕子

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち3.0ひとは「ストーリー」に感銘を受ける
5つ星のうち3.0これを読んだ感想で、貴方の立ち位置が判ります。
5つ星のうち4.0さすがです
5つ星のうち4.0T字型の人材
5つ星のうち5.0全ての年代の方の可能性を広げる

Amazonで詳しく見る

評判が良かったので購入してみました。

なるほどこれは、若いうちに読んでおきたかったなぁと思わせるほど、モチベーションを上げてくれるメッセージが盛りだくさんです。

以下、個人的にグッときたメッセージ。

快適な場所から離れ、失敗することをいとわず、不可能なことなどないと呑んでかかり、輝くためにあらゆるチャンスを活かすようにすれば、限りない可能性が広がる。

ルールに惑わされてはいけない。通常の道は選択肢のひとつに過ぎない。ルールは裏切ってもよいと考えれば、選択肢は無限に広がる。

チャンスは待っていてもやってこない。歴史に動かされるのではなく、歴史を動かす方法を見つけよう。

リスクを取ってうまくいかなかったとしても、それはあなたが失格者なのではない。失敗は成功へのプロセスにつきもの。失敗していないとすれば、それは十分なリスクを取っていないのかもしれない。

目標に向かってひたむきに努力し、出来るだけ多くの人たちと付き合えば、幸運が舞い込む確率が上がる。

自分が決めた限界点なんか取払い、持てる力を遺憾無く発揮しよう。かだいてんに満足せず、自分の行動とその結果の責任は、最終的に自分にあることを自覚しよう。

人生にリハーサルなんてありません。ベストをつくすチャンスは一度しかないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください