死刑囚の最後の言葉を集めたサイトがもの悲しい
テキサス州で執行された死刑囚の最後の言葉を集めたサイトがありました。
Goodbye, Warden | The Last Words of Death Row Inmates
サイトの目的は、死刑囚を美化することを目的にしているのではなく、死を目前に控えた人々の思考について考えていくことを目的にしているとのことです。
死刑囚の最後の言葉を読んでいると、シンプルなサイトのデザインと相まって色々と考えさせられます。
意訳とともにいくつか紹介します。
もし過去に戻って、過去を変えることができても、私にできることは何もありません。ごめんなさい。愛してるよAdonya。それだけです。
あなたとあなたの家族に対して起こした過ちについて、申し訳ないとしか言えません。私は私の心に愛を持っています。あなたがすべてを許してくれることを願っています。あなたがすべてを許してくれる祈ります。私はもう準備が出来ています。
私が立って、私のためにそこにいるしていただきありがとうございます。私は家に行く準備ができています。本当に申し訳ありません。
全ての友人や家族に感謝します。お父さん、神様、私に与えてくれた全ての恵みに感謝します。もう私は準備が出来ています。
じゃあまた後で。