「OpenSignal」が最新の国別LTEカバレッジ&ダウンロード速度比較を発表
世界中のモバイル利用者が、通信状況をクラウドにアップロードすることで、世界規模で電波状況を共有できるサービス「OpenSignal」が最新の国別LTEカバレッジ&ダウンロード速度比較を発表しています。
The State of LTE February 2016 – OpenSignal
LTEカバレッジとダウンロードスピード比較
以下のグラフは2015年4QのLTEカバレッジとダウンロードスピード比較を日本のキャリアに絞って表示させています。
カバレッジはKDDIが最も良くて、ダウンロードスピードはソフトバンクが最も良い結果になっています。
国別のLTEカバレッジ
以下のグラフは国別のLTEカバレッジです。
1位は韓国の97%で、日本は2位の90%です。米国は7位の81%となっています。
国別のダウンロードスピード
国別のダウンロードスピードは以下のようになっています。
1位はシンガポールの37Mbpsで、2位はニュージーランドの29Mbps、3位はハンガリーの28Mbpsとなっています。日本は34位の12Mbpsとなっています。
詳細の内容については、以下の記事を参照ください。